のらくらものと、プロレスと、日常

育ち盛りにプロレスと深夜ラジオにはまると、こうなる

ほくろ、どうやって取るのかしら

取るためにやったこと…


1、「ほくろ とる」といったキーワードでググる。病院探し&取り方を学ぶ

2、周りの人に経験者がいないか、何かのついでに聞いてみる
3、経験者がいたら、その病院を教えてもらう
4、その病院をググる
5、その病院と、マイサーチした病院に行ってみる
6、診察で納得できた病院でとってもらう
 
--------------
 
ほくろは大きさによって、やり方が変わるようです。
5ミリ超えてくると、今時のレーザー除去に懸念が残るみたいで、理由はレーザーで焼いた後が綺麗にならない可能性が高いため。新しい皮膚が伸び切れず、そこだけ凹んでしまったり、白くなってしまったりするらしいです。
 
ワタクシは、4つの病院を巡りました。とても丁寧で親切心身に教えてくださった先生に言われたのは
 
「あなたのほくろは大きいから、8割の医者は切るというだろう。私の病院では手術の設備がなく、私自身ももうやっていない。「形成外科」の病院を2、3受診して、納得したら取ると良い」
 
この先生には大変感謝しています。無知な私を的確な道に導いてくれました。その後、教え通りに「形成外科」を自力で探しました。メスでビビってたので、東京都心部の有名な総合病院でも「形成外科」があるのですが、予約は2ヶ月先と言われたり、かといって妥協で近所で済ませたくない。ワタクシは
 
一方では、鉄砲玉食らわせてくるかのような医者もいました。この時は上記の先生にお会いする前で、とりあえずの美容外科に行ってしまったのですが
 
ワタクシ「顔のほくろココなんですけど…」
医者「絶対後残るよ!」
ワタクシ「…(ド結論からキタァ)いくらかかるのでしょうか…」
医者「…うーん、4万…くらい?」
ワタクシ「…(超高いな)」
医者「…」
 
(間)
 
ワタクシ「検討します…」
 
3分くらいのやり取りでしょうか。2000円支払いました。酷いかった。
 
その病院とは合う合わないはあるので、慎重に決めました。取り返しがつきませんので。
 
右往左往しましたが、結論は
職人気質なのでお喋りベタだが、手先が器用そうな「形成外科・皮膚科・美容外科」を行っている先生へお任せする事にしました。