のらくらものと、プロレスと、日常

育ち盛りにプロレスと深夜ラジオにはまると、こうなる

さよなら、ほくろ

あとは、お金と身を差し出すのみ。

 

顔のほくろは、メスで取るので保険適用と事で、予算が間に合いそうだったので、別日で頭皮の巨大ほくろもとってもらうことにしました。こいつは、美容室に行くたびに、クシでガリッと引っかけられ厄介なものでした。こちらは最新レーザーを使うので、保険適用外。メスで取ると、髪が生えなくなるので、そこだけ「ハゲ」になるそうです。

 

■病院1回目

「頭のほくろ除去」

麻酔を打ち(頭に打つのは結構痛い)、レーザーで焼き取る。

10分かからず終了。

手術のための血液検査があるので採血。

当日からシャンプーオッケー。抗生物質の軟膏を処方され、1週間くらい毎日塗るように言われる

==終り==

 

■病院2回目

「顔のほくろ除去」

血液検査結果は問題なし、手術台へ…

麻酔を打ち(やはり痛い)、ササっと切って、血をふきふきしながら、縫っている様子。

ガーゼでがっつり抑えて、テープで固定。

30分かからず終了。

3日ほどの抗生物質と、痛み止めを処方される。

==終り==

 

手術の次の日は経過を見せにきてとこのと。仕事がある方はしっかり休みを合わせないと大変です。術後の事も事前確認して損なしです。

顔の方も、完全に事故った見た目ですし!さすがに顔が腫れてます。皮膚がやや引っ張られる感じもしますし、何だかだるかったです。

 

■病院3回目

次の日、先生が傷を見て「大丈夫だね」の一言。

傷は、ガーゼがっつりから、絆創膏へチェンジし、見た目はやんちゃ風に着地しました。

抗生物質の軟膏と絆創膏を処方され、1週間自分で塗り張りするように言われ、5分ほどで終了。

==終り==

 

■病院4回目

前回から1週間後の経過確認。「大丈夫だね」との事でササっと抜糸。後は、自分で「マイクロアポ」というテープをつけてセルフケアだそうです。

セルフケアの説明書きとテープを処方され、5分ほどで終了。

==終り==

 

医療は進化してるなー!と実感したのですが、セルフケアのテープは目立たない、かぶれない、丈夫。1週間つけっぱなしで、取れたら交換。

今もテープを付けてますので、顔はやややんちゃです。説明書きには、傷跡は術後1ヶ月前後が1番見た目がひどいから、3ヶ月はセルフケアおすすめとありました。

縫い糸も髪の毛より細い!だから抜糸後はきれい!スゴイ!先生ありがとうございます、無駄な動きがなく、手先が器用な方でした。